So-net無料ブログ作成

Merrell Pathway Moc [MY BOOM]

帯蔵が居なくなってから
書き始めては手が止まっていたものがたくさんたまっている。
しばらく話題には事欠かないね。
 
靴買いました。
 
MERRELL(メレル) PATHWAY MOC(パスウェイモック) J66331 オッター

MERRELL(メレル) PATHWAY MOC(パスウェイモック) J66331 オッター

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
2年ぶりに普段履き更新[わーい(嬉しい顔)]
 

で、過去日記探ったら

 
すんぷ 靴 来た             09.1.14 普段履き
 
こんだけあった。
現役は下三つ、普段履きX2 + チャリ用x1
それとブログんなかった正装用11.4.19購入……というか、これは母用x1だな。
 
現在、上記計4足で回しております。
 あ、町内会の草刈りの時とかは穴の開いた旧靴を復活させているけどね。
 
改めて書くと少ないなぁ。
 
こうなったのも ティンバーランドがせっかく一生の友としようと思ったPower Lounger Lowを廃版にしてしまったことが原因。
一足目の底のすり減りが気になって買い足し(三足目)に行ったら後継モデルに変わっていて、ただの普通の靴になりさがってしまっていた。
 
一度 Power Lounger Lowの履き心地になれちゃうと次がなかなか見つからない。
新しいのを探しに行っては心が折れて帰ってくるの日々だった。
 
で、MERRELL の中で書いたけど

 

>> うむ。ファン度が高まったぞ。
>> ベアフットシリーズは一つ購入だな。
 
もう購入路線まっしぐらだったのだが、
まだレア商品で店頭にはないし、現物が見られない。
ニュータイプだからやっぱ一度は試し履きしたい。
 
とうだうだしていたら、店頭でPathway Mocを発見。
そん時はベアフットしか頭の中に入っていなかったから手を出さなかったけど、心は決めていたっぽい。
一週間後Amazonで見つけて迷わず即買いだった。[わーい(嬉しい顔)]
 
merrel20111127.jpgmerrel20111127_1.jpg
 
いつもなら一緒に映り込むはずの奴が居ないのはやっぱ寂しいね。
 
履き心地 良いです。
Power Lounger Lowに較べると底の厚さを感じる=地面から遠く感じるけど、
逆に言うとこれなら山履きにも使える。
 
merrel20111127_3.jpgmerrel20111127_2.jpg
 
ティンバーランドと較べるとかかとから接地するポイントが前後左右共にかかとの真ん中にある感じで、これはMerrellの思想の方が好き。
靴がかかとを包むように接地するのではなくて、点に乗る感じ。
欲を言えばもっと横方向を不安定にして欲しいのだけど、それはまた次の靴探しに任せましょう。
 
merrel20111127_4.jpg
気になったのは先端の幅がかなり広いので、運転でいつもの様にしているとクラッチ踏む時に側面が足置き場に引っかかる。
絶対、外反母趾にはならないという安心感はあるが 、ま、これは慣れだね。
 
 

タグ:メレル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。