So-net無料ブログ作成

すんぷ 体重計購入 [MY BOOM]

omron20120925.jpg

最近、電子機器が壊れる事が多い。
パソコンもその一つだが、家のちょっと高機能な家電が次々と音を上げている。
と、思っていたら、こいつ(右)もいかれた。
 

ずーーっとほこりを被っていた体重計も、
 日々計測することから健康は始まる。
と、誰かに言われたか、何かで読んだかで、居間の片隅におかれるようになった。

ちょうどその頃チャリを買って、みるみるうちに下がっていく体重にチャリって凄いとおもったっけな。

とても思い入れのある体重計だけど、スイッチがはいらなくなって、修理に出すほどの思い入れではない。^^;
ちょっと分解して手の施しようが無いと分かると、すぐにアマゾる。 

オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701

オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア:




 
 
 
似たような機能を持ったものにやはり目が行き、ポチッ。

今時なら、計ったらスマホやネットにデータを飛ばすのかと思ったが、これはまだ先代の延長線上だった。 
  • そういう事が一気に進んでネット家電が進化して使いこなし、世界の人たちにやっぱ日本は凄いと言わせたいね。
    ま、むりだろうが。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。