So-net無料ブログ作成
検索選択

Juniel [すん評]

Juniel(ジュニエル)1st Mini Album - My First June (韓国盤)

Juniel(ジュニエル)1st Mini Album - My First June (韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: F&C Music (KR)
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
スカバーでたまたま見て聴いて即買いしてしまった。^_^;; 
日本で言うとmiwaだね。
 

miwa は一聴き惚れしたけど、iTunesで即買いできなかったので手を出さなかった。
おかげで今も全く聴いてない。^^;;

その反動からか、iTunes検索して、すぐ引っかかったので即購入。

K-popも
소녀시대 (少女時代) 카라 (KARA) にプラスして 애프터스쿨 (AFTER SCHOOL)までは聴けたのだけど、その他の女性グループには手が……耳を出せなかった。やっぱ飽きる。

だからといってJ-popもね。mihimaru GT以降、買いたいって思わせる人たちが出てこない。
miwaは買いたいって思ったけど、気軽に買えなくって手が出せなかったしな。

おかげで車の中は、聴き飽きつつあるK-pop + 過去(1980年代)からの遺産 で満たされている。 

で、新しいもの欲してた。

期待以上のモノではなかったけれど、期待通りの聴き心地だった。
次も出たらきっと買う。
成長の余地を感じるんだよね。

彼女は、BoAに憧れて此の世界に飛び込んだけど、踊りに限界を感じて、シンガーソングライター的なスタイルを選んだらしい。
でも、当時の韓国では受けないスタイルだったので、日本でメジャーデビューしていたのだそうだ。
知らなかった。
次のアルバムで良い方向性を見つけて、息の長い活動を続けてくれるようなら日本のアルバムにも手を出してみようかな^^

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。