So-net無料ブログ作成
検索選択

MTB Only XC Vol.1 [すん評]


 
MTB only XC (オンリークロスカントリー) Vol.1 2013年 01月号 [雑誌]

MTB only XC (オンリークロスカントリー) Vol.1 2013年 01月号 [雑誌]

 
 
 
 
 
MTB OnlyはAmazonで MTBと検索しても引っかからない(私の環境では……かも)雑誌。
今までVol.3まで出ているけど、買いたくっても、いつも気がついたときには売り切れてる。
Vol.2が買えただけだったな。
 
MTBオンリー Vol.2

でも、今回は買えた。^^
Offroad2LondonがFBで発売日に紹介していてくれたから。
 
即ポチしました。
 

これとThat's Real MTB のそして、MTB日和の三誌があるだけなのかな。
月刊では無く、季刊だったり特集だったりするのが悲しくはあるけど、
これだけ少ないから迷わずポチ出来るというのもある。

内容は、○。

良いです。
ワイ向きだね。

MTB日和よりは、Real MTBに近いかな。
XCレースの事を取り上げてくれているのと、XCの有名レーサーがインプレしているのがやっぱ良い。
特に、650Bの今後の動静が気になる場面では、650Bのインプレは凄く欲しいんだよね。

ってことで、読み込んじゃいました。

結果、しばらくは流れを見守ろうという感じかな。

今のところ。

素人に何を買ったら良いか聞かれたら、若ければ26inch。
歳取っていたら29erかな。
650Bは日本で数売ってるメーカーがメインストリームとして出すまで、……ま、GIANTが出したら26より650Bを勧めるという感じかな。


29erはやっぱ楽だもん。一生もんだと考えたらこっち。
若いうちは反射神経もあるし、テクニックを磨くには26inchのハードテイル。 
650Bは26inchと性格が似ているからニノが勝ち続ければ必然的に主流が移っていくと考えられるが、果たして26inchの遺産を押し流す力になるかというと650Bという名前に微妙さを感じるなぁ。^^;;

ってな感じ。
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

t.shige

650Bと聞くとオジサンはどうしてもランドナーを思い浮かべてしまうよ。

でも、MTBで650が盛り上がってくれると、ホイールのバリエーションが増えて、女性など小柄な人用のロードが650で作られることが増えるかもね。

やっぱり、150cm以下くらいの人が700Cに乗るのはスケルトン的に無理があるのだ。
by t.shige (2012-12-06 04:02) 

すんぷ

時代は移り変わるからね。
29erは700Cの太タイヤ。
650Bも29erのように、すっと入ってくる呼び方があるといいのだが。
ま、27inchなのかもね。
by すんぷ (2012-12-07 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。