So-net無料ブログ作成

トレイル走ってきました。 [MTBコース]

himitsu20121208.jpg

場所は秘密だよ。
この写真からどこかを当てられたら、そりゃ、仕方ねぇかな。
 


トレイル開拓するという情報を聞きつけて、飛び入りで参加してきた。
今日開通したトレイルは下り基調の尾根伝いライン。

メインお二人が下草刈りと倒木処理をした後について、トレイル面を綺麗にしたり、
目線以下にある横枝をのこぎりと鋏で伐採したり。
途中、杉の枝を落としているときには、なんか、林業従事者になって枝打ち作業をしている気分になったよ。
 
こういう作業も楽しいね。 
 
その後、走っても良いと言われたので、早速一人で試走。
まだ、枯れ葉が降り積もっていてふっかふか。
枝も多くて慎重に慎重に走ったけど、この季節ならではの良い香りと音だった。 
 
イノシシ親子にも遭遇。
左前方でもぞもぞと動くモノがあって、近づいていったら黒い毛の塊が動いていた。
一瞬《熊》かと思ったよ。 
と、戸惑っていたら、ブヒーって言いながら逃げて行ってくれて助かった。
あれがこっちに向かってきていたら、命の危険感じたかも。^^;;
 
こういう日常には無い感覚。
良いんだよ。
うん。 
 
楽しかった〜 
 
このトレイルを走って良いのは、この作業を手伝った人だけというルールだぞ。 
まだ、今回開通部分から下のセクションの作業があるというので、時間が合えばお手伝いしに行きましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://8413.teacup.com/ukkari/bbs/684
 
 

タグ:春友
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。