So-net無料ブログ作成

すんぷ スマホを買った [MY BOOM]

前回買ったのは2008/1/7だから、もうすぐ五年。 

すんぷ 携帯買った

やっとこさ、機種変致しまして、スマホデビューとなりました。
ちなみに、これがσ(^_^)の昨日までの愛機。

 

右は今は亡き愛犬、帯蔵ですな。 


すん評 iPad 2 使ってみて

で書いたけど、ワイ的にはスマホと言えば自他共に iPhone 。
だけど、おサイフケータイを使い込んでしまったワイにとって、もはやおサイフケータイの無い生活は考えられない。
だから、iPhone 5 でおサイフケータイが積まれないと分かった瞬間から、[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 
 
テザリング機能で iPod Touch の iPhone 化を模索^^;;
馬鹿だねーー。

と思いながら、実行してしまいましたとさ。
 
200SH20121222_1.jpg
 
Softbank 200SH
テザリング出来て、おサイフケータイ付きの初機種なのです。
12/4から予約開始で12/5に予約。
12/21から発売で12/22に手に入れました。

勢いって奴ですな。

200SH20121222.jpg
色はこれ。
娘のお勧めで決めた。
けど、いざ買ってみたら、こんなのやだ だって。
おひおひ。

200SH20121222_2.jpg
ごちゃごちゃした感じだけど、ま、慣れだろうね。

使ってみた感じ。
でけーーーーーーーーーーーー!!
片手で使うには大きすぎないかい。
iPod Touch 使っている身にはその差は歴然。

ま、iPhone もでかくなると言う噂だし、大きい事は良い事だ!というのが世間様なのだろうけど、やっぱ使い勝手考えると、もう少し小さくして欲しいなと思ってしまった。


おサイフケータイの移行も滞りなく終了。
iPod Touch とのデータ共有も思いの外簡単にすんだ。
さあて、これから、iPodと200SHとどっちが手になじむのかな。

お家ではどっちもWiFiで使うから同条件。
出先では、200SHか、それとも200SHテザリングでiPodか。
手間を考えれば200SHが圧倒的に優位だけど、パソコン(MacBook Pro/iTunes & iPhoto)との連動性とかでどっちを使うんだろう。
ま、しばらくは様子見だね。

今は、まだ新しい方に興味津々なり。 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。