So-net無料ブログ作成
検索選択

REGZA Z7 & 6T HDD [買い物]

regza20130406.JPG
テレビ買いました。

理由は、テレビが壊れた……と思ったから。
ばちばちって音がして、画面が暗くなったり明るくなったりを繰り返し、そして、真っ暗になった。
寝室にもう一つのテレビはあるが、21インチのブラウン管だ。
ビデオなどの周辺機器との接続はHDMIに移行しているし、入力数も二つでは足りない。

で、壊れたと分かったのが日曜日3/31。
月曜日になると会社などで1週間我慢が必要になる。

という事で、即日、ネットで勉強してから買いに行った。
納期は2日だったが、結局4/6の土曜日と言うことに。
1週間はブラウン管の21インチで我慢するか……と買って帰ってきたら直ってた。^^;;

勉強して欲しいモノを一点買いで買ってきたから、今更キャンセルする気にはなれない。

ということで、今大顔面テレビは二台有ります^^;;
もったいない。

 

REGZAの55Z7
ホントは47Z7を本命にしていったのだが、47Z7と55Z7が同額だった。
これは55Z7を買えという事だと思い、55Z7となりました。

一番欲しかった機能はタイムシフト機能。
6チャンネル、24時間、ずっと録画するという機能。
6Tの容量のHDDだと5日まるまる撮れる。
これがなかったらキャンセルしていただろう。

6チャンネルを4チャンネルに絞って1週間以上の設定にした。
これで、2話目を見て1話目を見たいと思っても遡れることになる。

で、残しておきたい番組だったら、別付けのHDDに移せば良いのだ。
お昼の再放送番組なんかは、1話目は見逃してしまうことが多いので、これがあると便利かなと思っていたりする。
さてさて、これから新しいドラマのクールが始まる。
有効活用してやろう。^^
タグ:REGZA
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 3

t.shige

ふむ、見逃した番組が有ったらすんぷさんに送ってもらうように頼むよ。(笑)
by t.shige (2013-04-14 12:16) 

重

ドラマはめんどくさいんで極力見ないようにしてます。
一応HDD内臓ですけど・・・・年寄りは夜が早い。
by (2013-04-14 13:40) 

すんぷ

shige3 まだ保存用のHDD買ってなかったりする^^;;
そこから外出し出来るかも不明^^;;
ぼちぼち研究していきま〜す

重3 最近はまるドラマも減りました。はまるドラマが視聴率良いとも限らなくなってきたし。
by すんぷ (2013-04-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。