So-net無料ブログ作成

X-caliber 初のタイヤ交換 [MTB]


 tire20140212.jpg

SPECIALIZED S-WORKS GROUND CONTROL

マイMTBの2号機 X-Caliberももう3年。
タイヤもすり減ってきていました。
なので、交換します。

 
 

山遊びやレース参戦時はファーストバイクのHiFiなので、
X-Caliberは近所の移動とか普段の足として使っていて、舗装路の走行の方が多い。
山を走るときはほぼ友人のレンタルバイクとして活躍している奴。

でも、今度、磐梯南ヶ丘牧場で「冬のジン」を走るのだ。

見た感じ、26inch 軽量フルサスよりも、29erハードテイルの方が走りやすそう。
なので、久しぶりに29er X-caliberでレースを走ってみることにした。

初の雪上走行。
となると、すり減ったタイヤでは辛い。
ということで、ニュータイヤを購入。

ネットで買うと、すぐに来るか分からないので、在庫の豊富なじてんしゃの杜へ。
でも、高いのと安いのしかない^^;;

安いのはオンロード向き。
高い二つの内片方はコンペティションモデル。
ドライ系の軽量タイヤ。
つまり、これしか選択肢はございませんでした。

S-WORKS っていうことは、生半可なタイヤじゃないっていう事だよね。
大事に使いましょう。^^


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。