So-net無料ブログ作成
検索選択

ろまんちっくライディングスクール の 見学 [MTB]

宇都宮 ろまんちっく村でMTBのライディングスクールが開催されました。
講師は元全日本4Xチャンプ福富哲也さんともう一人ごめんなさいお名前忘れました……
とA級インストラクターの亀和田会長。

rs20150201.jpgrs201502011.jpgrs201502012.jpg

うまいぜオーラの漂う三人。


本来ならスクール受講したいのだけどねぇ。
我慢我慢。

なのでカメラ片手に耳講義^^;;

いろいろ勉強になりました。
ロードの教科書は世の中にたくさんあるけど、マウンテンやフリーライド系って少ないし、ロードの筋から外れたもので、これって決まったものはない。
ロードだっていろいろな理論が転がっている。特に上半身の作り方。

マウンテンで有名なのはやまめ乗り。
でも、よくよく考えるとDH系ってないなぁと思ったりしてね。

ここでは、4Xチャンプから競輪に移って自分が会得したものの理論が披露されてた。
チャンプになった人……その世界を極めた人が競輪の世界に行って気づいたもの。
聞いていて面白かった。

rs201502013.jpg

理論の切り口はいろいろな気づきに繋がる。
講師の言うことを自分なりに理解することが大事なのかなぁ と思って聞いていた。

今回の収穫は
出来るだけ前〜 後〜 下〜 上〜 右〜 左〜
をみんながやっている姿。

初心者は自分が思っている以上にバイクの上で動けていないんだなって言うこと。
これは勉強になった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。