So-net無料ブログ作成
検索選択

CSCクラシック 2015 [MTB観戦]

去年に引き続き春のお彼岸週末はCSC Classic へ
今年は怪我もあったり、こんなイベントでないと普段は侵入禁止のエリアに踏み込めないと言うことで、走らずカメラだけ^^;;

DSC07219.jpg

やっぱ下りを撮ってナンボ。
テクニックの差が分かりやすいし迫力がある。
CSCはこの下り区間がほぼ撮影禁止ゾーン。
なので、観客は見られない。

こういうとこは絶対的に改善要だね。
鈴鹿サーキットで言えばホームストレートだけで1-2コーナーからS字が見えないようなもの。
好きな人は足を運んで一番奥のスプーンまで見に行くわけで、見るだけのファンを増やしていく努力は必要だろうなと思った。

DSC01939.jpg
自転車を撮るのはスポーツだなと再認識。
自転車って基本前屈み。
だから顔が下を向く。
だからカメラはしたから煽るように撮りたい。
だからその場にしゃがみたい もしくは 寝転びたい。
だから山の斜面で不安定な体勢になる。
だから体幹激しく使ってカメラ振り回す。

それをレース時間中ずっとしているのだから、疲れるわなぁ。

今回も終盤バテバテでございました^^;;
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

t.shige

福王寺兄弟があいさつしたとか。
なかなか男前だったと褒めてましたよ。
by t.shige (2015-04-01 08:00) 

すんぷ

そっかー。
エイプリルフールだった。
えーーホント?って一瞬でも思った自分が恥ずかしい。

by すんぷ (2015-04-01 22:56) 

t.shige

いやいや、マジで、、(^^;
by t.shige (2015-04-05 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。