So-net無料ブログ作成

全日本ロード選手権 1日目 撮ってきた [MTB観戦]

2日目は……だったので、1日目だけ。
もともと行く気は無かったのだけど、友人の息子さんの名前を見つけ、
今後の参考にと行ってみることにした。

RR20150627.jpg

まずは目的の友人とご子息をゲット
目的は終了。

あとはロードレースを撮るということがどんななのか。


RR201506271.jpg
むずい。
先日のTTはまだ撮るという意味ではなじみやすかったのだなと実感。
もちろん、こういう絵を撮ってロードレース見てきました にはなるのだけど、
ご子息の絵を撮りたいというのを目的にすると撮れない。
事前にどの辺りを走っているかを把握していたとしても、俯瞰で撮らない限り誰ともかぶらないように目的の人を撮るのは無理。
そしたら顔はまず写らない。

ま、集団からちぎれると撮れるんだけどね。
それはそれで彼らのレースは終わっているわけで、とられて楽しいか!っていう問題もある。

RR201506272.jpg
こんな風に1人1人が判別できる程度に逃げを打ってくれる場合は良いんだけどね。
ちなみにこいつがいいね!を一番多くもらった。

プロのカメラマンの撮る写真も格の違いを見せつけられるモノばかりで凹むけど、
同じ場所から撮っているはずなのにこんなにも絵が違うのか!というのは勉強になる。

レンズ400mm 500mmが普通の世界だと言うのも実感。
そこに18-250mmで何を残すのか。
もすこし考えてみよう。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。