So-net無料ブログ作成

VEZEL日記 その3 [VEZEL]


VEZEL20150704.jpg

色はMISTY GREEN PEARL

実を言うと、この車の容姿に惚れたのはこの色があったから。

この色好きなんです。

11579328.jpg
初代愛車'92 Civic FERIO VTi
ジョディ・フォスターがCMしたフェリオ。

これがローザンヌ・グリーン・パール 濃緑なのだ。

次のシビックにも濃緑はあったけど似合わなかった。
あこーどにも有ったけど全然駄目駄目。
他の車にも濃緑は設定されたけど、全然しっくりこなかった。

あ、ビートの濃緑は好きだったな。

ヴェゼルが出てきたとき、濃緑が設定されていた。
イメージカラーになるくらい似合っていた。

だから、ヴェゼルが出たときから「次に買うならこの車」は心の奥底でこいつに決まっていたのだと思っている。 

濃緑が好きなのになぜ白いアコード買ったかって?

アコードに一目惚れしたと言っていて、
でもシビック手放す気が無くて、 
ちょうどその頃、プレミア色としてホワイトパールという新色が出てきていて、
アコードには当初のその色が設定されていなかった。

「マイナー前にこのホワイトパールがアコードに設定されたら買うよ」

という宣言をした。
マイナーで追加されることはあっても、まさかイヤーモデルの途中で追加されるなんて考えてなかった。
ところが、販売のてこ入れ?で「ホワイトパールエディション」がピンポイントで発売されてしまった。^_^;;
それも宣言の数週間後に情報が飛び込んでくるというジャストタイミング。

ま、ちょうど私生活でも人生の岐路を迎えたこともあり、
えいやっと濃緑でなく白い車に乗ったわけであります。


それから17年。
やっと一番好きな色の車に戻ったというわけです。

良い色です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。