So-net無料ブログ作成
検索選択

Coupe du Japon 勢和多気 撮ってきた [MTB]

seta20151004.jpg
やっぱこの人かっこいいっす。
末政実緒いいまんねん。
全日本選手権ダウンヒル16連覇、2015年ダウンヒル・クロスカントリーWタイトル
すごい人でんねん。

勢和多気は、三重県の真ん中っていうイメージ。
伊勢神宮と熊野に行く路の分岐点。
栃木からは600km超え。
やっぱ遠いね。
大会の雰囲気。
いつもと確かに違う。
選手と家族と関係者以外の一般人の数が多い。

町全体にパンフを配りまくった成果だろう。

今回初めて見に来てくれた人達が来年(5月)リピーターになってくれるか。
そこが勝負かな。

プロセクションという所を何カ所か作って、そこに観客を導くという試みは良かった。
自分もろまんちっくエンデュランスで、仲間の走る姿を見せるために森の中に入るルートを作ったから狙いは分かる。
猪落しにはたくさんの観客が足を運んだようで、この試みは成功したのではないかな。
残念なのは、コース図とアクセス図がいまいちわかりにくかったこと。
そして、四つのポイント以外はほとんどコースが見られないこと。
ま、山の中のコースだから仕方ないね。

会場として不利なところは、選手たちが準備しているところとレース会場が離れていること。
アップしている姿や、レースが終わって灰になっている姿を見られない。
これは残念だった。

マウンテンバイクを知らない人に会場に足を運んでもらおうという試み。
頑張って続けていきましょう^^
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。