So-net無料ブログ作成
検索選択

琢磨の帽子 [RACE]


 takuma201305231.jpg
琢磨帽子は五つ目かな。

F-1時代が2つ。
そして、インディ時代がこれで三つ目。


続きを読む


琢磨 おめでとう [RACE]

佐藤琢磨がIndyで勝った。

ずーーーっとずーーーーっとイギリスF3時代から応援しているワイにとっては、
これ以上ない喜ばしい一日だった^^


琢磨君 おめでとう。 [RACE]

琢磨君が、インディで2位になった。

おめでとう。[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前、インディ500という大舞台のラストラップで、トップに立つかというところ迄いった琢磨君。
あの時はホント手に汗を握るってこういう事なのかなと思った。

続きを読む


琢磨 は やっぱり琢磨 [RACE]

久しぶりに心を動かされたレース。
いつもなら睡魔と闘うはずのインディ500
最後まで一度も眠くならなかった。
 
 

続きを読む


Indy 2012 #1 観戦記 [RACE]

眠たかったけど、面白かった。

フォーミュラカーとしての形はどうかというのはある。

Keep track of live timing and scoring

特に後輪のまわりは覆われちゃってて、違和感あるな。

でも、昨年の最終戦の悲劇を思うとこれもありなのかなと思う。

続きを読む


すんぷ INDY を見に行った その22011 [RACE]

続いて当日
 Indy20110918_1.jpg
 
ワイがIndyを見に行き続けている。本当の理由[わーい(嬉しい顔)]
最初は純粋にレースを見に行っていたけど、
毎年行われるようになったブルーインパルスの飛行を見て、
いつのまにか、動機の一番はブルーインパルスになっていた。ははは。

続きを読む


すんぷ INDY を見に行った 2011 [RACE]

これもだいぶ前の話 9/16の話し。
帯蔵の件があって書けずにいたのだ。
 
DAN WHELDONの件もあったし、
そのまま書かずにいるのもなぁと思った。
 
 Indy20110916.jpg
 
この時はまだ木金休みだったので、初めて金曜日にIndyの会場に行ってみた。
日曜日は有休で対応。
 
初めてのサイン会。
それが何よりも新鮮だったな。
 
あまりにも列が長すぎて並べなかったけど、同じ条件ならばやはりこの人が一番もらいたかったな。
Danica Patrick
来年からNascarに活躍の場を遷すということで、ジャパンファイナルでなくともこれが最後のレギュラーシーズンになる。
これだけ美しくて、しかも安定して速いというのだから、天は不公平だと思うよ。
 

続きを読む


すんぷ INDY を見に行った [RACE]

indy20100919.jpg
 
Indy 見に行ったある。
しばらく見に行っていなかったんだけどね。
琢磨が出るというので見に行ったある。
これで五回目かな。
 
 

続きを読む


2010はIRLだな。 [RACE]

佐藤琢磨がIRL参戦。
 
 
F1で走りたかったんだろうけど、
日本企業が離れていくような時期では、流れが彼には向かなかったね。
 
今年はモテギがいっぱいになるかな。[わーい(嬉しい顔)]
少なくとも一人増えることは決定です。[手(チョキ)] 

タグ:佐藤琢磨 IRL

すんぷ F1歴の証拠 [RACE]

keke20091024.jpg

汚れが目立つ一品。
なんでしょう。

続きを読む


タグ:ケケ

すんぷ プレイングカートで井頭モーターパークを走る [RACE]

igashira20091017_2.jpg

後輩の昇格祝いにかこつけて、久しぶりに走ってきた。

ちなみに前回はこぉんなに昔だった。


三年ぶりだったよ。

続きを読む


F-1 2009 Rd.1 オーストラリアGP バトン Win !! [RACE]


おめでとう。バトン。

やっぱり あんたは すごいね。

続きを読む


F-1 2009 Rd.1 オーストラリアGP バトンPP [RACE]


人生って分からないね。

ホンダを信じ、

続きを読む


F1 2008-18 ブラジルGP 決勝観戦記 [RACE]

これが演出だったらすごいね。
映画だったら、最後の最後にどんでん返しっていう奴だ。

実際、マッサがゴールしてしばらくは、二年連続で1点差でタイトルを逃すのかぁ。
って、ハミルトンを哀れんでいたんだからね。



続きを読む


F1 2008-16 日本GP 決勝観戦記 [RACE]

テレビ観戦 しかも地上波というのはいただけなかった。
やっぱ 川井ちゃんの解説がないとレース戦略の面で情報が不足するんだよねーー。

レースはPPのハミルトンがフェラーリ・ライコネンにスタートで前に出られたためにとっちらかって自滅。
その直後のマッサの件もラインを彼のために開けてあったと言うけど、
その次のコーナーでインを取れるのだから、

続きを読む


F1 2008-15 シンガポールGP 決勝観戦記 [RACE]

今年は観戦記書かなかったけど、
やっぱそれは琢磨が活躍しないどころか アグリが撤退しちゃったからねーーー。

ドライバーも、
マッサ    子供チックなお顔が好きじゃない
ライコネン  いまいち速さを信じられない
ハミルトン  好きじゃない

続きを読む


すんぷ スーパーアグリ撤退 [RACE]

とうとうこの日が来てしまった。

うーーーむ。

言葉がない。

落ち着いたら、また書こう。

F1 2008-01 オーストラリアGP 決勝観戦記 [RACE]

2008シーズン開幕。
荒れすぎるレースは好きではないのだけど、
面白かったね。

一コーナーでの接触に始まり、
問題児マッサと老人クルサードの絡み、
そして個性の光らないティモの大クラッシュ。
で、3回のセーフティカー。

3回とも影響を受けずにすり抜けたハミルトンが去年の前半のような安定感のある勝利。
そして、マクラーレンに行かずにウイリアムズに残ったニコが三位で表彰台初登壇。
タクマが走らない車で堂々たる走り。

期待のホンダは。。。。ま、次に期待だね。

すんぷ ロス・ブラウン [RACE]

ええええええ。
微妙な人事だなぁ。

ただ、期待の持てる人事であることは確か。

背に腹は代えられぬ。
きれい事言っている場合じゃない。というところかな。

続きを読む


F1 2007-15 日本GP 決勝観戦記 [RACE]

ホンダの活躍もなく
アグリの活躍も琢磨の活躍も紙面を踊らせることもなく、
ずるずると進んでいる感のある すんぷの2007 F-1シーズン

日本にやってきても、心が躍らない。

でも、このまま終わってしまうのもつらいので、
来年の活躍に願いを込めて、ちょっと日記に残しておこう。

今年の日本GPの最大の関心事。
富士は行った方が良かったのか。

続きを読む


すんぷ SAF1サポーターになる。 [RACE]

なんと、SAF1のリアウイングの内側に私の名前がローマ字で書かれています。
タクマの乗っているあの白赤の車。

その記念に、ステッカー数枚と、首掛け紐が送られてきました。

続きを読む


F1 2007-06 カナダGP 決勝観戦記 [RACE]

久しぶりにてんこ盛りの荒れたレースだったな。

しかし、クビカの無事が確認されるまでは書く気が起きなかった。
あれだけ凄惨なクラッシュはなかなか無いからね。
関係者の何人かが語っているように、彼の無事が伝えられるまでは最悪の事態を予想していたほどの事故だった。
ワイにとっては琢磨にニックが突っ込んだクラッシュ以来だね。
あの時も無事の情報が来るまでは、ただ呆然と画面を眺めていたな。

激しいクラッシュは盛り上がる面もあるけど、
セナのようなことには絶対になって欲しくないのだ。

ま、そんな事があったものだから、レースの半分は盛り上がることが出来ずにたんたんと見ていた。

が、無事の一報が伝わった後は、盛り上がったね。
まずは

続きを読む


F1 2007-04 スペインGP 決勝観戦記 [RACE]

やったーーーー。
アグリ 初ポイント獲得だーーー。

今年は良いことが無さ過ぎたからかもしれないけど、感動の嵐だね。

レースも面白かった。

続きを読む


F1 2007-03 バーレーンGP 決勝観戦記 [RACE]

明日のために 書いておこう。
きっと今年のうちに復活してくれることを信じて。。。

今日の戦いは焦点が定まらなかった。
ハミルトンのセカンドスティントがもう少しまとまっていれば、
ドラマがあったんだろうけど、レースとしては面白みはあまりなかったな。

バトンは早めにリタイア。
悔しいことは悔しいだろうが、遅いマシンで最後まで走るよりは良かったのかもしれない。

バリは最後まで走っていたけど、全く存在感無し。
アースカラーが悲しいぜる

琢磨はエンジンブロー。
セカンドスティントで数周前からペースががくっと落ちたなと思ったら一気に行っちゃった。
アンソニーに予選で前に行かれるし、決勝でも彼の前に出られず、これが焦りに繋がらなければいいがと思う。
ピットもいまいちで、なんかリズムに乗れていない感じがする。
アグリさん何とかしましょう。

そのアンソニーもエンジンブロー。
熱の処理を失敗したのかな。
マッサの前で壊れていたら少しはドラマになったかもしれないが、
ハミルトンの前でやってしまうのは間が悪いというか、
彼の発言はチームの中で良い方向に働いているのだろうか。
彼は口が軽くてそれで身を滅ぼすタイプではないのかな。

ファンのフィジコはもう晩年の加齢臭を振りまいているし、
ニックがアロンソをアウトから交わしたけれども、感動は薄。
クルサードのファンだったら少しはもえられたのかな。

ただ、見た。そんなレースだったな。

アグリは二台とも次はフレッシュエンジン。
それに期待かな。


F1 2007-01 オーストラリアGP 予選 [RACE]

すごいですーーー

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20070317i504


琢磨が10位だ。
アンソニーも11位に食い込んでる。

冬の間ずっと走ってきた車よりも、
おろしたて二日目の車の方が速いなんて、、、あり?

一方の応援しているチームが遅すぎるショックを隠してあまりある快挙だね。
すごいすごい。
すごいすごい。
すごいすごい。

明日、決勝一コーナーで終わってしまうかもしれないし、
喜びの気持ちをはきだしてみましたーーーー。


F1 HondaF1 新カラーリング [RACE]

かっこわるい。
っつーか。遠目に良いのかなあ。

http://www.honda.co.jp/F1/news2007/08/

かっこわるい。

どっかの企業がやる前にやる姿勢は良いけど、
かっこわるいのはねぇ。
いただけないよ。

グーグルアース柄のジャケット帽子になるのかなあ。
うううむ。


すんぷ アグリの話を聴く [RACE]

すんぷの今年のF1シーズンが開幕。
アグリの講演 というかトークショーを聴きに行ったからだ。

小さい頃の話から始まって、

続きを読む


F1 SAF1&ARTA FESTA つづき [RACE]

編集しようかと思ったけど、前回のは、前回ので、その日のうちにあげた熱を残しておきたいので、改めて。。。

ちなみに前回のやつ http://blog.so-net.ne.jp/sumpu/2006-11-20

残念ながら

続きを読む


F1 SAF1&ARTA FESTA [RACE]

スピード優先って言うことで。。。

メインイベントが見れないのは、まあしかたないってことで。。。。

久しぶりにF1サウンド聞けて良かったーーー。


F1ブラジルGP2006観戦記 [RACE]

琢磨に感動。
バトンに感動。
シューに感動。

そんなレースだった。
マッサの地元優勝は霞んでたな。

何が感動かって

続きを読む